サイトへ戻る

 

12/22 冬至

冬至。
最近こころはずっと陰極まっていた感じなので、「もー、じゅうぶん陰極まったわ。飽きた!」と、今日は冬至に対して感慨にふけるどころじゃなくさらっと過ぎた。
 

さっき寝る前。こどもたちはサンタさんを心待ちにしていて、サンタさんが来てくれるだけで嬉しいみたいで、しまいにはサンタさんに何かプレゼントをあげたい!なんて言って何をあげるかでもめていた。自分たちへのプレゼントは悩んだ結果「なんでもいい」。笑った後にじ~んときた。
明日サンタさんに「なんでもいい」っていう手紙書くのを楽しみに寝たよ。
 

こんな心優しいこどもたちで、母は嬉しいです(楽だし。笑)
 

さて、陰極まったところでコウノトリの最終回だよ~。
洗い物済ませて麦酒もおつまみもハンカチも準備万端!2年前はわこつんが1077gで産まれてリアルにコウノトリ世界で。観る度に大号泣だったけど、今やわこつん元気いっぱいに育って、今回のシリーズは涙は出るものの冷静に観られることを感慨深く思います。

broken image
broken image
broken image