サイトへ戻る

我が家の春

明後日は夏至。大好きです、夏至が。一年でいちばん。

で、そんな時期にななってようやく、こどもたちのおめでとう写真です。いやあ、新生活に慣れるのに親が一番時間かかってます。。。

今春、長男は小学校へ入学、長女は年中さんに、ちびっこは幼稚園親子クラスに。
慌てて家を出たので、演出のランドセルを忘れてしまいましたが…、
この日は天然記念物の塩竈桜が満開。きれいでした。

broken image
broken image

真剣に雅楽を観ています。

broken image

塩竈神社って、いつ行っても空気が清々しくて、おのれのけがれを(韻ふんでる?)を洗い流してくれる気がします。

そんな中でキリッと!

broken image
broken image

あら?さっきまでキリッとしていたのに。。。
ねじがはずれました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

こういうのが何十枚も続くので割愛します。最初はわたしも面白がって「へい!もっと!」とか言っていましたが、だんだん、「・・・・」ってなりました。
 

broken image

疲れてへたりました。

broken image

最後に、にっこにこの末っ子。

この子が小学生になる春はどんな春になるのでしょうか。また神社に行って写真撮って、夜は笑って美味しく麦酒飲んでいたいなあ。